FC2ブログ

メッセサンオーガールズGAMEショップ・ブログ

秋葉原のゲーム専門店です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタッフの小部屋 最終回「絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~ ディレクターズ・カット版」

毎週土曜日にスタッフオススメ作品を1点紹介する企画「スタッフの小部屋」。

本日は最後の更新となります!
今までご覧になってくださった皆様、ありがとうございました!▼

最終回「絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~ ディレクターズ・カット版」

main_20110820121644.jpg

-----------------------------------------------------
現在オリジナル特典付で好評発売中です。

【メッセサンオーオリジナル特典】
『樹海学園グリム』
<あらすじ>
富士の樹海の中にひっそりとたたずむ秘密の学園。その名も「私立グリム学園」
いばらの王子先生、給食のおばちゃんヘレ。
ハーメルンやあかずきんなど超個性的なクラスメートに囲まれて
いばら姫の楽しくも過激(?)なスクールライフが始まる!!

<出演>※敬称略
いばら姫:水原 薫
いばらの王子:諏訪部順一
ヘンリエッタ:伊瀬茉莉也
ルートヴィッヒ:水島大宙
ハーメルン:寺島拓篤
あかずきん:柿原徹也
ラプンツェル:阿澄佳奈
蛙の王子:岸尾だいすけ
魔女ヘレ:吉岡麻耶
狼:横田紘一
狐/夢魔:藤原祐規
ヤギオ:小野友樹

-----------------------------------------------------


※続きより独断と偏見によるスタッフのプレイした感想です。

こちらのゲームは、PSPソフトとして2010年4月に花梨エンターテイメントさんから発売された「絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~ 」が、今年7月にディレクターズカット版としてPCソフトに移植され、発売されたものです。

こちらのゲームは童話やファンタジーが好きという方にはお勧めのゲームです!
ゲームの主人公は、おとぎ話の大好きな女の子。
いなくなってしまった従兄弟のヤーコプ、ヴィルヘルムの二人を捜すため、従兄弟のルートヴィッヒや仲間達と旅をします。
ゲームの中のキャラクター達は、タイトルにもある通り、グリム童話の登場人物ばかり。
グリム童話といえば、「赤ずきんちゃん」や「ハーメルンの笛吹き男」などが有名です。
きっと今までに一度は読んだことのある方が多いのではないでしょうか。
このゲームでは、そんな童話の登場人物達が仲間だったり、攻略対象だったりするのです!
攻略対象には男性キャラクターだけでなく、女性キャラクターもいて、とてもかわいくて魅力的です。恋愛ではありませんが、仲良くなれば友情ENDをむかえることができちゃいます。
男性キャラクターも、可愛かったり、格好よかったり、ツンデレだったりと、皆個性的で攻略し甲斐がありました!

大筋のルートとしては二つあり、どちらのルートを辿るかで攻略できるキャラクターが変わります。もちろん、キャラクターごとに話の内容が違いますので全員飽きることなく楽しめました。

PC版では、シナリオやスチルが追加されたほか、キャラクターによっては、新たなルートやENDが追加されています。
PSP版では悲しい結末をむかえてしまったあのキャラクターも、新たに追加されたルートではちゃんと幸せな結末をむかえることができますよ!

最後にメッセサンオーガールズオリジナル特典CD『樹海学園グリム』について……。
内容は、一言で表すと「グリム学園に転校してきたいばら姫が繰り広げるドタバタスクールライフ」でした!個性的なあのゲーム中のキャラクターをひとつの教室に集めるとこんな感じになる、というのが想像できるドラマCDです。とても笑えます。必聴です!

気になった方は是非プレイしてみてくださいね!
  1. 2011/08/20(土) 13:25:20|
  2. スタッフの小部屋

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。