FC2ブログ

メッセサンオーガールズGAMEショップ・ブログ

秋葉原のゲーム専門店です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタッフの小部屋 No.11「STORM LOVER 夏恋!!」

毎週土曜日にスタッフオススメ作品を1点紹介する企画「スタッフの小部屋」。

本日は第11回の更新です!▼

No.11「STORM LOVER 夏恋!!」

20110813_0.jpg

-----------------------------------------------------

※続きより独断と偏見によるスタッフのプレイした感想です。




本編発売から1年、ついに待望のファンディスク発売です!!
FDの舞台は本編にてさらっと流されてしまった夏の臨海学校。
2泊3日と期間は短いですが、色々な要素が濃縮されています!
夏の三大イベント、海・花火・祭りも全て網羅!
浴衣男子最高です。
夏という開放的な季節のせいか、本編に増して飛んでるキャラも多数!(笑)
というか、ほぼ全員!!
夏の彼らはとんでもないです。

今回のFDではスタート時に「恋人モード」と「急恋愛モード」が選択できます。
「恋人モード」は本編の攻略対象キャラの1人と最初から恋人状態で始められます。
最初から恋人ということで、甘さ全開、糖度高めの恋愛模様が楽しめます。
親密度とは別にカップル度が設定されていて、両方が規定値を超えると
バカップルの誕生です。
本編時から相当のモノでしたが、更に進化したバカップルが夏恋には存在します。
あのキラキラシャボン玉なエフェクトが出ると、“くるぞくるぞ…!”と構えるのですが、
想像のナナメ上を行くバカップルぶりに何度もふきだしてしまいます。
そして今回はなんと!
そんな強烈なバカップルモードに入っている所を他のキャラに目撃される
という、何ともいたたまれないイベントが!!
各キャラによって反応が様々で面白いです。
個人的にお気に入りなのは、悠人とのバッカプルを恭介に目撃されるパターン!
ノリツッコミな恭介がオイシイです。
また、こちらのモードでは三角関係になることも可能です。
彼氏を裏切って新たな恋に走るも良し、
フラフラして彼氏を不安にさせつつも、最終的には戻ってきて安心させたりと、
どんな遊び方も思うがままです♪

「急恋愛モード」は、その名の通り2泊3日で恋に落ちちゃうよ!というモードです。
友達から始まり、付き合い始めるまでのイベントが楽しめます。(一部例外有り)
こちらの目玉は何といっても攻略対象キャラの追加!
本編で“何故攻略できないのか…”と涙を呑んだ方も多いと思われる、
保険医・犬塚千尋と、ヤキソバパン・相馬隆志がついに落とせます!
さらに新キャラの毒舌ツンツン守銭奴・椎名も参戦!!

大人な恋愛、等身大の恋愛、一夏の切ない恋…と、今までの7人とはまた違った
展開が繰り広げられ、より一層バラエティ豊かになりました。
どのキャラも本当に良かったです。
中でも椎名は余韻のある終わり方で、是非何かしら次の展開を希望したいです…!

FDの新要素としてもう1つ要チェックなのが「夢枕モード」。
主人公が1日目の夜に見る夢イベントなのですが、内容がこれまたとんでもない!
恋人・急恋愛でそれぞれ見られる夢の種類が異なり、数パターンの夢があります。
特におすすめなのが、性格別人バージョンな夢です。
どのキャラもありえないことになってます(笑)
司先生が○○○とか、爆笑ものでした!!
新婚バージョンな夢での隆志のキャラのブレなさも大好きです。

それと、これは嬉しい人にはすごく嬉しい要素ですが…
今回は女の子たちとも仲良くできちゃいます!
メールの送信・返信もできるし、バスで隣の席になることもできます。
本編の時はライバル関係だった彼女たちと仲良くキャッキャできるのは
とても和みました…v


諸々盛りだくさんでお楽しみがギュッと詰まったストラバ夏恋!!
当店のSP特典付、ドラマCD付、Limited Boxは既に完売となってしまいましたが、
通常版は好評発売中です!
通常版でもゲーム自体の面白さは全く変わりません!
是非ぜひ最強に素敵な彼らとの夏の恋を体験してみてください♪♪♪
  1. 2011/08/13(土) 14:26:12|
  2. スタッフの小部屋

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。