FC2ブログ

メッセサンオーガールズGAMEショップ・ブログ

秋葉原のゲーム専門店です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタッフの小部屋 No.6「戦国BASARA3」

毎週土曜日にスタッフオススメ作品を1点紹介する企画「スタッフの小部屋」。
本日は第6回の更新です!▼

No.6「戦国BASARA3」

basara3


※続きより独断と偏見によるスタッフのプレイした感想です。

~家族で友達同士で協力プレイが楽しい!ゲーム~

アクションゲームが苦手な女の子でも簡単操作でばっさばさ敵を薙ぎ倒せるBASARAシリーズ。
前作までとはかなり雰囲気が違う「3」ですが、これはこれで楽しめました♪
PS2からPS3、Wiiになりグラフィックがとっても綺麗!
BASARA未プレイの方には特にオススメです!

通常技から必殺技までコンボが簡単に、しかもかっこよく決まるためスカっとした気持ちになれます。
必殺技は 固有技4つ+固有奥義を3つのうちから1つ選ぶ仕組みで
戦いに応じた使い分けが出来るようになりました。
ど派手な固有奥義が決まると本当に気持ちいい~!
特に各ステージにある敵陣地を制圧した瞬間の爆破は爽快の極みです!

一人で黙々と進めていくのももちろん楽しいですが、オススメは断然、2人協力プレイ!
1人ではなかなか進まないときも友達と協力し合えばどんどん先へ行けます。
ストーリーやキャラに突っ込みを入れつつ盛り上がれるので夏休みにはもってこいじゃないでしょうか…!

ストーリーは前作までと違い、全体的に少々シリアスです。
が、2周、3周するにつれ、面白さが増していきます。
途中で分岐するため別ルートになるとガラッと内容が変わるのです
1周目でくじけちゃだめです。
BASARAらしさ(いい意味でのおふざけっぷり)もちゃんとあります。

個人的には、毛利様ルートでの予想斜め上を行く展開に、目が飛び出そうになりました(が、満足です)


今年の秋には新作『戦国BASARA3 宴』が発売決定だそうです!
(私的に)待望の松永久秀が使えるようになるということで期待大!です!

ガールズでBASARA3をご購入希望の方はお問い合わせくださいませ~
  1. 2011/07/09(土) 23:50:58|
  2. スタッフの小部屋

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。