FC2ブログ

メッセサンオーガールズGAMEショップ・ブログ

秋葉原のゲーム専門店です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタッフの小部屋 No.5「あさき、ゆめみし」

毎週土曜日にスタッフオススメ作品を1点紹介する企画「スタッフの小部屋」。
本日は第5回の更新です!▼

No.5「あさき、ゆめみし」

asaki_20110625114913.jpg


-----------------------------------------------------
現在オリジナル特典付で好評発売中です。

【メッセサンオーガールズ特典】:描き下ろし図書カード

asakitosho.jpg

-----------------------------------------------------



※続きより独断と偏見によるスタッフのプレイした感想です。

こちらのゲームは、2008年に澪(MIO)さんから発売されたPCゲーム「あさき、ゆめみし」が、今年4月にQuinRoseさんにより、PSPゲームとして移植され、発売されたものです。

PSP版の追加要素として、メイン攻略キャラクターのルートに、新たなイベントやCGが追加されていたり、PC版では残念ながら攻略することのできなかったあの安綱が攻略できるようになっていたりと、PC版をプレイした人も、PSP版が初めてという人も楽しめるようになっているゲームです!!

この作品の主人公は、依頼を受けて妖と人が共に暮らす伊那砂郷にやってきた退魔師、という立場。
ゲーム中には妖と戦うシーンが多く出てくるのでシナリオもシリアスな展開が多いのかと思いきや、キャラクター同士の掛け合いが面白く、明るいノリのシナリオもちゃんと楽しめます。
もちろん、攻略対象キャラクターと恋愛関係になった後の甘いシナリオもバッチリ楽しめちゃいますよ!

攻略対象キャラクターは、初めて会うのに何故か懐かしさを感じる俺様依頼主や、共に退魔の依頼をこなす相棒の妖、怪しさいっぱいでつかみどころのない情報屋、生活能力皆無な主人公にだけベタ甘の有能退魔師の従兄妹、仇を追って里にやってきた腹黒な退魔師の後輩、などなど。
皆、個性的なキャラクターたちばかりでどのルートも良かったです!
敵キャラクターやサブキャラクターも魅力的。攻略できたら良いのに、と思ったキャラクターも……。
でも一部のキャラクターには、恋愛ENDでこそありませんがほんわかなENDがあったり、微笑ましいイベントがあったりします!

和風伝奇という言葉が好きな人にはぴったりなゲームです!
そうでない人も、とても楽しめるゲームだと思いますので気になった方は是非プレイしてみてくださいね!

最後に予約特典CDと豪華版特典CDについてを少し……。
予約特典CDの方は、愁一郎と薙羽哉の神経衰弱対決とそれを見守る祇王と霖、な感じのドラマCDです。オチには思わず笑ってしまうような、終始明るい感じの内容でした。
豪華版特典CDは、朝なかなか起きてこない主人公を薙羽哉・高虎・安綱の三人がかわるがわる起こしにいく、とう内容でした。こちらはドラマCDなのですが、シチュエーションCDとしても楽しめるのではないかと思います。
主人公に対する三人の甘い囁きは必聴です!

「あさき、ゆめみし」は気になるけどPSPを持っていないという方には!
当店ではPC版「あさき、ゆめみし」も販売しております。
こちらもまだメッセサンオーガールズ特典付き(オリジナルボイスCD『八重垣 薙羽哉(CV.小野大輔)』編)で販売しておりますので、チェックをしてみてくださいね!
  1. 2011/06/25(土) 12:40:03|
  2. スタッフの小部屋

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。