FC2ブログ

メッセサンオーガールズGAMEショップ・ブログ

秋葉原のゲーム専門店です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタッフの小部屋 No.3「Are you Alice?」

毎週土曜日にスタッフオススメ作品を1点紹介する企画「スタッフの小部屋」。
本日は第3回の更新です!▼

No.3「Are you Alice?」



-----------------------------------------------------
現在オリジナル特典付で好評発売中です。

【メッセサンオーガールズ特典】:描き下ろし図書カード

-----------------------------------------------------



※続きより独断と偏見によるスタッフのプレイした感想です。




IMレーベルさんから発売されているドラマCDをゲーム化した作品です。
不思議の国に迷い込んでしまった少年は、“アリス”と名乗ってしまったことで
『白ウサギを殺すためのゲーム』に参加させられることになります。
最初は右も左もわからない状況ですが、不思議の国の奇妙な住人たちと関わっていくことで少しずつ物語の行き先が見えてきます。
様々な思惑が複雑に絡み合って出来ている、歪んだ物語の世界を解き明かして
いく作品です。

…と書くと、とても重くて暗いだけのお話みたいですが、この89人目のアリスさんは
何といいますか、ひじょーにイイ性格をしておりますので(笑)コミカルなシーンも満載で笑ってしまうこと間違いなしです。
狭い路地の間に頭を挟んで身動き取れなくなったり(しかも放置されます)、男嫌いの女王様のご機嫌取りのために女装させられてみたり…。
超甘党の帽子屋さんをはじめとする、個性的すぎるキャラクターとの掛け合いは
本当に楽しいです。

この作品は基本的に選択肢が存在しないのでゲーム性はほぼ無いのですが、
とにかく世界観の完成度が高いので、そんなことは気にならなくなる程物語に
深くハマりこめます。
重厚な音楽、動きのあるスチルなど演出も細かく丁寧に作られていて、IMさんの
黒くて甘い世界に思う存分浸れます。
周回を重ねる度に違った側面から物語の断片を見ることが出来るので、是非何度もプレイしていただきたいです。
終らない物語の結末を、その目で見届けてください。


最後にメーカー特典と限定版同梱CDについてもちょっとだけ感想を。
まずメーカー特典のシチュエーションボイスCDですが…
本編の設定を考えるとまずありえないシチュエーションばかりなのですが、それ故に
ある意味すごくレアだと思います。一聴の価値ありですよ。
そして限定版同梱ドラマCDは…
シリアス展開かと思いきや騙されました!
アリスさんたちのお馴染みの感じのやりとりが楽しめます。
今ならまだ限定版もメーカー特典付にて受付中ですので、気になった方は是非!

また、「Are you alice?」をはじめ、IM作品の関連商品もお取り扱いしております。
ゲームと合わせてこちらもチェックしてみてください。
(個人的に停電少女と羽蟲のオーケストラが大好きです!)
  1. 2011/06/11(土) 13:56:08|
  2. スタッフの小部屋

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。